2023-05-02 00:00:00

新緑のころ

 

ゴールデンウィークの後半が始まりましたね。

 

4月のレッスンでは

 

「新しい先生になったのかな?」

「新しいお友達はできた?」

みんな元気にこたえてくれました!!

 

生徒さん達が普段と同じかな、少し疲れてるかな、ちょっと気になる新学期でしたが、みんな色々おしゃべりしてくれるので一安心です。

 

子供達も今日学校を終えたら5連休!

4月から新しい環境に慣れようと頑張って来て、やっとゴールデンウィークに!

 

お出かけやご家族とゆっくり時間を過ごしリフレッシュして欲しいなあと思っています。

 

 

ところで私は5月、新緑の葉の色合いを毎年楽しみにしています。

1週間で色合いが変わってしまう、今しかないグラデーションです。

 555F7EC0-9939-452E-88B6-7DF3F782A2F8.jpeg

 

 そして5月、母がこの季節になるときまって口ずさむ「かぜよふけふけ」といううたを思い出します。

 

 

元気な曲なのにすこし切なさを感じるメロディー。

背中を押すような歌詞がすてきです!

 

 

みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「かぜよふけふけ

作詞:山元護久

作曲:小森昭宏

 

かぜよ ふけふけ
かぜよ ふけふけ
ぼくもはだしでかけだそう

かぜよ ふけふけ
かぜよ ふけふけ
わたしもことりととびだそう

かぜよ ふけふけ
かぜよ ふけふけ
ちいさなけんかふきとばそう

かぜよ ふけふけ
かぜよ ふけふけ
ちいさななみだふきとばそう

五月のそらには
五月のそらには
かぜがとってもにあうから
にあうから

かぜよ ふけふけ
かぜよ ふけふけ
ぼくもはだしでかけだそう

かぜよ ふけふけ
かぜよ ふけふけ
わたしもことりととびだそう
みんなもはだしでとびだそう