2023-11-08 00:00:00

発表会が近づいてきました!!

 発表会が近づいてきました!

 

生徒さんはそれぞれ、練習を頑張っています。

 

発表会では1人で弾くソロの部と、

お父さんお母さんや、兄弟、姉妹で弾く連弾の部と、生徒さんたちは2回舞台で演奏します。

 

毎年の発表会。

ソロは1人で弾きますのでドキドキします。ですから、お辞儀から演奏まで何度も何度も練習しています。

 

幼児の生徒さんも小学生も弾き合い会を2回しました。

その度にドキドキしながらもお友達の様子が刺激になり、練習をがんばってきました。

 

でも連弾はほっとした表情で楽しそうに弾きます。

ドキドキしても1人より心強いですね。

間違えてしまっても大丈夫!

音が合うこと、大好きな人と弾けることを楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

 

昨日もお母さんと生徒さんの最後のレッスンがありました。

息もぴったり。

和音が響き合い、ステキでした!

 

ご自宅の練習の様子を何回も動画で送ってくれました。

 

発表会でも、お母さんと生徒さん自身が演奏を楽しんでほしいです。

 会場のみなさんにもきっと届くと思います♪

 

 

 

さあドキドキ楽しい発表会がもうすぐです。

体調を整えて、みんなが参加できますように。

心に残る楽しい音楽会にしましょう!